育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

親子遠足がありました。画像お借りしましたいきなりですが、3つの点から書きたいと思います。1つ目は、長女のこと。娘はバス初めてなので、酔うかなあとか、排泄面とか、心配は色々ありましたが、まあ大丈夫でした。幼稚園入ってから少し元気がないけど、新…

わんわんワンダーランド

今、娘たちがわんわんワンダーランドを見ています。(今朝放送)わんわん・・・4月10日の浦和公演。疑問があります。この人たちは、一体どうやってチケットをとったの???私、妹が埼玉に住んでいまして。この公演を見に行くのにものすっっっごい気合いが入っ…

幼稚園行きたくない

幼稚園を楽しみに楽しみにしてきた長女ですが、通いはじめて半月(も、たってない)早くもちょっと5月病に突入してきてる予感がします。先日、クラスのママたちの集まりがあり、「うちの子は泣いて泣いてどうしようもなかったんですが、最近はやっと慣れてく…

うつりました。

こどもたちからうつって私も胃腸炎になってしまいました。子供たちはわりとすぐ回復したのに、私はなかなか治りませんでした・・3キロも痩せちゃいました!こういうのはすぐ戻っちゃうんですけどね・・最近よく熱が出ます。ブログの記事を見たら2月21日、熱…

個人面談。そして深夜に・・

こどもの吐き戻しの話があります。苦手な方はバーーーックヾ(´・ω・`)個人面談でした。娘は、幼稚園では外遊びは隣のクラスのもともと仲の良い友達と遊び、お教室では大人しい感じです。ということでした。公園とかどこか子どものいるところに遊びに行くと…

初登園

幼稚園が始まりました。先日の保護者会でたくさんのプリントをもらって、説明書を読みながら何かをするのが苦手な私はアップアップ(*_*)アホなんですかね・・お金の準備、持ち物の準備、新たに配られたものの名前つけ・・担任の先生へ、ノートに子とものこと…

ハワイアンズに行ってみました。

これからは、平日休みの夫と、幼稚園が始まる長女の休みが合わなくなります。ということで、どっか行こうよ~これからは、混んでる時にしか出かけられなくなるのね。コープで券が安くなってたので行って来ました!まず、私と次女、夫と長女に分かれて着替え…

保護者会がありました。

すごく人数の多いマンモス幼稚園に入れたので、覚悟はしていましたがあまりクラスに友達がいません。分かれてしまいました。大丈夫!子どもはすぐ仲良しさんができる!良いクラスだといいな。良い先生がだといいな。娘が楽しく過ごせたらいいな。あと何回思…

ミーハー

(以下出てくるキャラクターは、全て長女のセレクトです。)幼稚園の袋たちが完成しました!ルルロロです。ルルロロのキルト生地は高いので、無地キルトにルルロロの切り替えをつけました。我ながら可愛い!お弁当箱とお箸箱は、キティちゃんです。タオルもキ…

今年度の目標はコレステロール値の改善

教師だったこともあり、一年の節目は4月・・、年度、という観念があります。1月1日は特にこれといって特に何もなく過ごしてしまうのですが、4月が近くなってくるとさあ~今年度は何をしようかな?という感じになってきます。昨年度は、「イベントをやる」と…