育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ては、無知な起業

子どもを産んで、思ったこと。それは、産んでみないとわからないことだらけ!知らないことだらけだった!ということ。おっぱいをあげるのが、こんなに痛くて大変なことだったなんて知らなかった。赤ちゃんなのに便秘するなんて思いもよらなかった。ご飯をき…

クリスマス

家でかにクリームコロッケを・・どうやら私には写真をとる習慣が無い模様。ケーキは写真を撮ったのですが、妹にラインの添付で見せてしまったので、こっちにも貼ると身元がばれそう。やめときます。三段のケーキにしました!えっと・・焼いたわけではありま…

突発性発疹

私がブログを休んでゲームをやっている間に、下娘一歳が熱を出しました。39度、何日も下がりません。鼻水も、咳も無し。結果から言うと、突発性発疹でした。子どもの95%がかかるというアレです。上娘の時も、ちょうと一歳くらいで高熱がありました。けど、何…

キャンディークラッシュ

ずっと、2日間隔を目標に記事を書いてきましたが、前の更新から大~分だってしまいました。理由は・・・ゲームをやり始めてしまったからです。キャンディクラッシュと、ソーダ。はまってしまいました。。今まではてなブログを開けていた時間、ゲームに費やし…

部屋の模様替え!

ベビーベッドを解体し、パソコンを夫の寝室へ移動したら、部屋がガラーンとなりました。色々なものが細々散らばっているので、棚を購入しようと思います。今日はニトリさんへ行って来ました。購入迷い中です。コレか、、コレうーん高い・・でも、安い方の組…

ちゃんとした料理・・って!?

最近の料理記事3つめ、前2つは自分の反省と前向きな気持ちに溢れてますが、今回はブラックです。夫に料理を頼むと、時間?効率?関係ない。これを作るぞ!となったらめっちゃこだわってそればかり作る。栄養のバランスのことなどは考えない。子どもの取り分…

料理をしました

またまた写真を撮り忘れてしまったのですが・・画像お借りしました豆腐のそぼろあんかけ。オニオンスープ。もやしとワカメの酢の物。黒かれいの煮付け。にんじんとアスパラのバター。なすとじゃがいものカレーチーズ焼き。カボチャのクリームスープ。鳥モモ…

料理・・苦手です

夫より、お叱り?を受けました。「手軽さとか時短とかが重視されてて、美味しくない。もっと手の込んだ料理をしてほしい」がーーーん。。。がーーーーん。。。でも、ごもっとも。うちは、夫が変な時間に帰ってきます。大体朝10時とか。で、ごはんを食べます…

コメダ珈琲店

夫と、コメダ珈琲店に行って来ました。子どもたち抜きで!いや~、ばーちゃんズありがとう。出産してから2回目のデートです。http://www.komeda.co.jp/コメダ珈琲店すみません、写真を取ってくるのをすっかり忘れてしまい・・これが話題なんですよね!もちろ…