育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係、心の痛みに向き合ってみる

幼稚園が始まり、ママさんたちの渦中にいます。入園前から仲は良かったのですが、入園してから頻繁に会います。上の子の送り。下の子の習い事。下の子のプレ幼稚園。送りの後の下の子の公園。迎えに行って上の子の公園。これに加えて幼稚園の色々な行事や、…

一歳半

次女、1歳半です。お絵描きが好きです。ちょうちょ~出来上がるとじゃーん!と言って見せてくれます。長女はこんなにお絵描きしなかったなーと実母に言ったら、長女にはお絵描き早くからやらせてた。次女は目が届かないからいままでやらせてなかった。やっと…

3歳の絵本

月1回図書館に行って、絵本を10冊借りるのが習慣になっています。ずっと「赤ちゃん絵本コーナー」で過ごしてきたのですが、最近やっと次のステップアップした絵本たちの所在がわかり(赤ちゃん絵本コーナーの裏側にありました)こっち棚の絵本借りようーと娘を…

夫と義母

すみません、今回はすごく悪口です。どす黒い気持ちが渦巻いております。稲垣吾郎はお母さんが大好きですよね。知ってます。(不機嫌な果実)画像お借りしました。うちの夫は、お義母さんが大好きな訳じゃないんです。それは知ってます。(義母は夫が大好き)正…

重版出来

ドラマも見てます。黒木華さん、いいですね!この方、どんな役でもできるなーーー!と思います。重版出来リーガルハイ天皇の料理番画像お借りしました。ドラマもいいんですが、この度、漫画を借りてきて読みました。面白いです。漫画雑誌の編集部に配属され…

喧嘩しないで遊べたよ。

近所に、仲の良い友達がいます。ママ友じゃなく、もともとの私の友達です。彼女は、私が長女を生んだほぼ同時期に、長男くんを出産しました。その後、彼女は復職し、長男くんは保育園の0歳児クラスへ。私は専業主婦。そのうち次女も生まれました。よくネット…

新しい小児科

近所に、新しい小児科ができました!4月オープンで、友達がスッゴくいいよー!と言っているのを聞き行ってみました。綺麗!キッズルーム充実してる!人いない!広い!先生めっちゃ丁寧!感動でした。画像はイメージです。お借りしました。けど、今日2週間ぶ…