育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴクラシック

クリスマスに買ったレゴブロック。意外と細かい💦次女の昼寝中しかできませんが、色々作っています。最新作おうち。このあとブロックをたくさんおうちの中に入れて、散らかってるの~ゴミ屋敷~とやっておりました(^_^;)

義母と夫

前に書いた『愛のこどもたち』の中の、「私には愛せないものがある」というお話のなかで、こんな絵面があります。赤い○をつけてみたのですが・・この状況。すっごいわかります。子ども、私、夫、義母でお買い物に行ったりしてたんですが、お義母さんと夫が腕…

2016冬ドラマ感想

中盤で書きたくなるドラマ感想。今回生き残ってるのは、(曜日順)いつかこの恋を思い出して泣いてしまうナオミとカナコ私を離さないで家族ノカタチ火村英生の推理夜部門は、女くどき飯season2スミカスミレいつかティファニーで朝食をseason2ニーチェ先生です…

愛のこどもたち

まんが王国にて購入しました。『愛のこどもたち』榎本由美・小さな手の記憶子どもを無くした母親が、立ち直っていく様子が書かれています。・私には愛せないものがある育児によって自分の生活も仕事も失ったと思い込んだ母親が子どもを恨み、ノイローゼっぽ…

熱が出ました。

私がです。驚きです。子どもを9時に寝かしつけ、自由な時間を満喫しておりました。夜中12時頃、お腹がすいたのでちょっと食べてから寝ました。夜中、身体中が痛く、あれ?寝違えたかな・・?と思いながら寝てました。朝起きてみると、寒気。熱。8度以上あっ…

バレンタイーン

ママたちのグループ内で、まきちゃん(仮名)が私にこんなことを。「まきね、Aくん(仮名)にチョコあげるんだー!バレンタインって好きな子にチョコレートあげるんだよ。○ちゃん(うちの長女)はAくんにあげないの?」画像お借りしました私の心の声↓ええっ・・(…

ディズニーランドに行って来ました

3歳長女と1歳次女、姪っ子は2歳。寒い中強行突破しました(笑)パレード昼と夜、スーパードゥーパージャンピンショーも見れて、2、3歳児はかなり楽しめた様子♪次女はパレードが2回ともオネムに当たり、残念!でもおかげで私がゆっくり見れました~(^^ゞ乗り物…

ディズニーランドに行きます!

明日、ディズニーランドに行きます!はっ、言っちゃった~~!我が家では、チケットはどうするとか、ご飯はどうするとか、何が乗れるとか、色々話してますが、「いつ」行くかは口に出してはおりません。なぜなら、子どもが熱を出すのが心配だから~!画像お…

やる気出てきた

今日は、子どもと向き合って遊ぼう!と思えた1日でした。(昨日ブログ再開するまで、だらだらゴロゴロしてました)よーしよーしこのまま取り戻すぞー!(笑)夏くらいから、「1日1ページノート」をやってました。1日1ページ、何かを勉強する取り組みです。育児…

落ちるとこまで落ちたな

キャンディークラッシュにはまってます。中毒性のあるパズルゲームです。こいつをやり初めてから、ブログをやめてしまいました。やり初めて2ヶ月・・子育てもかなりテキトーになっていってしまいました。今日。下娘がお昼寝したので上娘にも無理矢理、寝ろ!…