育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食パンアート

下娘が生まれて、上娘に何をしてあげられるか考えています。というとすごく良いお母さんみたいですが、実際は上娘には我慢させまくりの八つ当たりしまくりで可愛そうな思いをさせています。最近は、甘えに関する本を良く読んでいます。甘やかすのではなく、…

私の夫

夫は、優しくて冷静で大人で、私に無いものをたくさん持っています。子どもをすごく可愛がってくれますし、とても思いやりのある人だと思います。が、、、、イケナイ癖の持ち主です。癖が出たら次は離婚と決めています。私は彼が好きなのでずっと一緒にいた…

ボルトーーーー!!

私は、昔から早くて短い競技が好きです。 100m、200m、スピードスケート、水泳。 すぐ終わるからです。 いえいえそれだけじゃありません。 スピード感が好きなんです。 高揚します。 まあもともとスポーツ観戦は好きじゃないので、情報収集してまで積極的に…

夜間断乳

意外とすんなりいった下娘の夜間断乳。 生まれてずっと寝かしつけはほぼおっぱい、夜中起きてもおっぱいおっぱいでやってきたので、睡眠中30分とか1時間で目覚めて泣くようになってしまいました。 おっぱいをくわえてないと寝られない、という癖ですね。睡眠…

しゃぶしゃぶ

昨日は、上の娘を義実家に、下の娘を実家に預け、夫とご飯食べに行ってきました‼ 上娘が二歳くらいの時に、預けて一回焼き肉食べに行った以来なので、一年半ぶりくらいです。下の子が生まれてから始めて(^_^)v 手ぶらで歩くことの解放感といったら‼ 叫びだし…

民王

今クールのドラマの中で飛び抜けてます。 正直他はあんまりです。 http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/sphone/ ざっくり言うと、総理大臣がバカ息子と入れ替わっちゃう話。 最初、遠憲さん がこんなコワモテなのに可愛くって、上手だなあーと思って見てたので…

たまご

コレステロールが高い夫とは行けないなあ。数種類の絶品卵が食べ放題だと?!こだわり卵の卵かけごはん天国「喜三郎農場」が最高すぎる(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2488) 子どもが生まれてから、生卵ってあんまり食べてない気がする。今…

怒り

子どもが片付けをしません。 家事をしながら私は30分言い続けました。 お片付けの時間だよ 遊んだんだから片付けようね お片付けしない子は遊べないんだよ おもちゃ怒ってどこかに行っちゃうよ 早く片付けなさーい 家事終了後、どこかに書いてあるようなこと…

休日の朝

夫が仕事休みの日は、朝食を作ってくれます。 だいたいいつも同じなのですが、ホットサンド的な? あ~~!人の作ったご飯って美味しーー!(笑) 夫よありがとう! 元々子どもは嫌いなのですが、やはり自分の娘たちは可愛いらしく、思いがけずイクメンになっ…

かき氷屋

食べられませんでした。夫と夜にテレビを見ていて(滅多にない)美味しそうなかき氷が、、食べたいねーと話していたら、行こう!となり、昨日夫の休日に行ってきました。 画像お借りしましたすみませんm(__)m休日の計画を立ててくれるなんて、、感激。昼前に行…

ブログ

スマホを買って3ヶ月。 使いこなせてきたぞー! ブログ、三日坊主にならないように頑張ります!