育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

めいろとえんぴつ

最近下火のめいろ。

色々ドリルもやりましたが、飽き気味です。
今は塗り絵の方が好きかな。

こちらはプリントアウトしたもの。
f:id:tamimama:20160224074017j:image


f:id:tamimama:20160224074039j:image

色々あっておもしろい~

最終段階

f:id:tamimama:20160304062329j:image


f:id:tamimama:20160304062341j:image

私でも行き詰まる。

すごいな~

というか、作ってる人がすごい。

こんな感じで、最近は文字とかも書きたがってるので、えんぴつを買ってあげました。

じゃん


f:id:tamimama:20160304194741j:image

くもんの三角えんぴつ~。

子どもには、濃く書けるえんぴつを持たせましょう。
シャーペンやらボールペンは中学生になってからよ。
指先は第2の脳ですから、ポキッと折れたりズルズル滑ったりすると、集中力や忍耐力もポキッと折れちゃうからね。


裏を見たら・・


f:id:tamimama:20160304194700j:image
ぬあ~に~
専用えんぴつ削りだとお!?

がっくし。

でも250円だったので買いました。