育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

夫婦生活

セックスのことです。

苦手な方は控えて頂きたいと思います。


うちはセックスレス・・ではありません。

が、
夫が夜勤なこと、
月4回しか無い休日のうち1回は義実家に行ってしまうこと、
1回は私の月のものに当たることで、可能な日にちは月2度です。
まあ~今考えると、よく妊娠できたものですねえ~。
しかも、夜勤明けで疲れている為、夫は平気でその可能な日も睡眠優先ですっとばします。

数ヶ月前、下の娘が卒乳したことで、私の性欲が強くなった時期がありました。

したいなら、寝てる夫をたたき起こしてさせなければいけません。
事実、私は何ヵ月間かそうしてきました。

けど、
しょうがねえ~な
眠み~よ
お前すきだね~

という夫の態度

腰が痛い
足が痛い
首が痛い

頑張ってお仕事してくれてる上に、こんなことしてもらってすみませんね。

という気分になるでしょう。

そうしたらね、だんだん惨めになってきて。
女のプライドもズタズタで。

私の性欲も急速に萎えていきました。

でも、惨めになったら寂しくなってきまして。


結婚前、私は浮気をしたことがありました。

その人のことは別段何とも思ってなかったんですが、セックスする度にどんどん好きになっていきました。
いやいや別に上手かったとか全然そういうのではなくて(笑)

男と女って、セックスする度に、相手に近くなっていくと思いませんか?

私それ、人と近くなるのが好きなんだと思います。浮気の言い訳じゃありませんが・・あと、セックスを求められることで、女として愛されていると感じていました。

でも、近くなって、心地いいなあ、離れたくないなあって思うのと、
人として尊敬したり、愛したりするのはまた別。
丸ごと受け入れられないと、結婚して一緒に暮らすことなんてできない。
それは分かってる。分かってるけど、今回は横に置いておいて。


私たちは妊娠中ずっとレスでした。
日本の、半分くらいのパパは、妊娠中の妻とはできないそうです。

生理的に無理と言われてしまえばもう仕方ない。
けど、本当は赤ちゃんを慈しみながら、妊婦の私を抱いて欲しかった(そんなこと言えませんでしたけとね。恥ずかしい)。
だって、妊娠したら即レスって、自分の好きなようにできないからお前とはできないってことでしょう。

こんなことを考えていたら、胸がざわさわしてきて、夫に寂しい旨訴えました。

・・え?ウザい女?(笑)

夫側レス で検索すると、たくさん出てきて勉強になりました。たくさん悩んでる奥さんがいるんですね。。中には夫側の意見もあって、もう妻には欲情できないとか、どうかわすか、、とか・・はあーー。
読んでしまいました。最悪。

話し合いってしちゃダメなんですね。
でも、誘わない、セックス以外に重きをおいて意識しない、なんて、、絶対にうちは長レスになります。
飼い殺し。夫はホッとするんじゃないかな。セックスがなくても愛し合ってるよね!なーんて思うと思う。。。


今回夫と私には、考え方に相違があることがはっきりとわかりました。

「二人子どもがいて、帰ってきたら飯があって、俺はもう満たされている」

と言った夫。
それは嬉しかった。

二人子どもがいて、夫も元気で頑張って仕事に行ってくれているのに、これ以上望む欲張りな私。恥ずかしい。申し訳ない。

「したくないわけじゃないんだけどね」
と何度も言ってくれた夫。

だけど、したいとも思わない。
と続きのセリフが何度も聞こえた。

やっぱり、「セックスなんて無くてもやっていける」方が自立していて、立派に見えるなあ。羨ましい。
セックスしたいって言う方が低俗な感じしますね。恥ずかしいし。

近くなりたいとか、女として愛してもらいたい、夫を男として見る瞬間が欲しいとか、子どもっぽいのかなー。

そんなにしたいの?
とか言われちゃいそうですね。。

で、その後セックスしたんだけども、
「してもらった」感が、益々、虚しい。

昼顔の、上戸彩の気持ちがわかるよー(笑)
ま、今さら私に斎藤工なんて現れないでしょうけどねええええー ̄▽ ̄;