育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

保護者会がありました。

すごく人数の多いマンモス幼稚園に入れたので、覚悟はしていましたがあまりクラスに友達がいません。分かれてしまいました。

大丈夫!子どもはすぐ仲良しさんができる!

良いクラスだといいな。
良い先生がだといいな。
娘が楽しく過ごせたらいいな。

あと何回思うのかな。
幼稚園3回、小学校6回、中学校3回。

これだけ回数あれば、きっと良いクラス、良い先生、良い友達に恵まれないこともある。

それでも楽しく過ごせる力が育つと良いな。

恥かきながら、傷つけ傷つけられて集団のなかで大きくなっていくんだろうね。

私がそうだったようにさ。

娘よ、頑張れ!

それにしても、昨日の説明会で「入園式までにやって来て」みたいなことが多過ぎて寝不足(+_+)