育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

寒くなってきましたね。


f:id:tamimama:20151030201042j:image
今年は、トレンチコートを購入しました。
幼稚園の面接や、七五三もあったし、来春は入学式も控えてるし。
ちゃんとしてかなきゃならないことが多いしね。

というか、単に今時期着るものがない・・・と思ったのだけど、何かなかなか暑くて着れなかったな~

面接でデビューさせたんだけど、前記事の通り、雨でやられました。

でも、100均のカッパより、私を守ってくれた気がします(笑)

長く着たいな。


秋って、難しいのが、子どもの寝るときの格好。

私は薄着裸足で羽毛布団ぬくぬく派なんだけど、子どもって布団剥ぐでしょ。

今はもう着せてるけど、今まで冬のパジャマのお下がりが厚ぼったすぎて着せられなくて、長袖下着の上に、半袖下着合わせてみたり・・・試行錯誤。

そんなことしてたからですかね・・二人ともちょっと風邪気味です💧

そして、これ

f:id:tamimama:20151101015431j:image
スリーパー

f:id:tamimama:20151101015442j:image
もともと二枚とも上娘のもので、上が秋用、下が真冬用でしたが、子どもが二人になったので一枚ずつ分け与えることに(笑)


冬が来るなあ~🎶🎶

まだ使ってませんが、ストーブと加湿器も出しました!