育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

わんわんワンダーランド

今、娘たちがわんわんワンダーランドを見ています。(今朝放送)


f:id:tamimama:20160424075747j:image

わんわん・・・
4月10日の浦和公演。

疑問があります。
この人たちは、一体どうやってチケットをとったの???

f:id:tamimama:20160424075643j:image

私、妹が埼玉に住んでいまして。

この公演を見に行くのにものすっっっごい気合いが入っておりました。

で、私も便乗しておりました。
(妹が優先で、複数とれたら私と子供たちも行けるということで)

抽選の電話。
私は夫と2本の電話でしてたのですが、落選。

妹においては友達から親戚まで引っ張り出して10本以上の電話をしたらしいのですが、全て落選。。。。


次はキャンセルの出たチケットをとる。
こっちはローソンで、朝の10時に先着。

なんと、、この日の朝、時報がパンクしたそうです。

みんなローソンで画面をセットしておいて、時報と同時に申し込みボタン押したんだろうね。

恐ろしい。。。。


うちの母も応戦してたのですが(すみません私は幼児二人連れて無理なので応援だけ。聞いた話です)

もちろん取れず。


はあ~~

うちの娘たちもワンダーランド大好きなので、行かせてあげたかったな~~。


抽選発表の1時間後には、5000円上乗せでオークションに出てたんだって。

企業が買い占めてそういうことするんだよな。

やめーーいーーー!!!