育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

個人面談。そして深夜に・・

こどもの吐き戻しの話があります。
苦手な方はバーーーックヾ(´・ω・`)


個人面談でした。娘は、幼稚園では外遊びは隣のクラスのもともと仲の良い友達と遊び、お教室では大人しい感じです。
ということでした。


公園とかどこか子どものいるところに遊びに行くと、その辺の子にすぐ話しかけて友達になるくせに、、
緊張してるのかな。
とりあえず様子を見てるんだろうな。

あと、プログラムは淡々とこなしているって言われました。淡々と手遊びとかしてる娘の姿が思い浮かべられます(笑)
家帰ってきて疲労してくれました。

ぐーちょきぱーで、なにつくろー
右手もパーで、左手もパーで、

ぐーちょきぱーで、なにつくろー
右手もパーで左手もパーで
うさぎさんーうさぎさんー

おおっ
ちょうちょしかvariationなかった(笑)




今年に入って、お腹が痛い、とたまに言うようになった上娘。 

うんち出て治ったりもするけど。

食事のときが一番多いかな。
小さい頃から便秘で悩まされてきたけど、最近はそっちは調子よかったから

もうすぐ幼稚園だねー
(もうすぐ幼稚園生でしょっ!?)

って私が言ってるせいかなー
プレッシャーなのかなー

とか考えてました。

この個人面談の日、夜ごはんごろから

お腹いたい
ぐるぐるする

と言っていて・・

夜中に盛大に吐き戻し!

びっくり。

幼稚園つらいのかな
頑張ってるのかな
緊張?

夫は夜勤でいないので、片付けバタバタ

なんとか臨時処理して寝かして

大丈夫だよー
すぐ慣れるよー
友達すぐできるよー

なんてちょっとシリアスに・・

振り返りもせず登園する娘を頼もしいと思っていたけど、しんどいんだろうな

小さい体で相当頑張ってるんだろうな
私は何をしてあげられるんだろう?

涙ちょちょ切れた数時間後、
となりで寝ていた次女がこれまた盛大に吐き戻してくれました。

地獄絵図の中、

なんだ、ウイルス胃腸炎かーーー!

と、安心した母でした。