育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

ディズニーランドに行って来ました


f:id:tamimama:20160218060005j:image

3歳長女と1歳次女、姪っ子は2歳。
寒い中強行突破しました(笑)

パレード昼と夜、スーパードゥーパージャンピンショーも見れて、2、3歳児はかなり楽しめた様子♪次女はパレードが2回ともオネムに当たり、残念!でもおかげで私がゆっくり見れました~(^^ゞ

乗り物も、スモールワールド、コーヒーカップにメリーゴーランド、リバー鉄道とジャングルクルーズ、と乗れました。
長女だけは、トゥーンタウンのジェットコースターと、くるくる回る飛行機にも乗ったかな。

昼はまあまあ暖かかったんですけど、夜はかなり冷えましたね~(+_+)あと、2月の閑散期だと思うのですが、結構混んでたかな?と。
混雑予想、やや混みでした。何故?

ともかく普段から次女が抱っこ嫌いで、「降ろせ!歩かせろ!」と大騒ぎする子なので心配してたのですがまあ並べない(-_-;)
次何年か後に来るときは、並べるようになってるといいな~。

まだまだ乗りたいものもあったし、クリッターカントリーとかで走らせて遊びたかった・・やり残した感満載です。
時間が足りないよー!

長女のママ友達が、3歳児を連れてよく2人で遊びに来てるというけど、長女と二人だったらほんとに楽しめるなーと思いました(^.^)でも、次女が大きくなってみんなで楽しめるくらいになると小学校が始まってしまうのね。土日って、来たこと無いけど混んでるんだろな~。

また行きたいです!夢の国♪