育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

やる気出てきた

今日は、子どもと向き合って遊ぼう!と思えた1日でした。
(昨日ブログ再開するまで、だらだらゴロゴロしてました)

よーしよーしこのまま取り戻すぞー!(笑)

夏くらいから、「1日1ページノート」をやってました。

1日1ページ、何かを勉強する取り組みです。育児だけしてると、私自身積み重ねてる感覚が全くない日々なので。。

本に感銘を受けたことを書き留めたり、
曲のアナリーゼや音楽関連の勉強、
やりたいと思って出来てない宅建の勉強・・

ともかく、ノート1日1ページ勉強すると決めて、やってました。

が、それもキャンディークラッシュとの出会いとともにお蔵入り。。

恐ろしいぞパズルゲーム

やる気になってる今、勉強再開!したいのはやまやまなんですが、今夜な夜なやってることがあります。

こちら。


f:id:tamimama:20160214064942j:image

入園準備。

ミシンで何か作るとか、小学校以来だわ。

まーだまーだ全然できてないので、もう少し進んだら記事にします。