育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

5時から9時まで

秋のドラマが出揃う前に、ピックアップして書きたいと思います。


f:id:tamimama:20151016052840j:image
第一話

石原さとみ好きです。
私的にド当たりもないけど外れもない女優さんです。
めっちゃ可愛いですね。

山ピーも好き!
山ピーは、演技おーいと思うことあったけど(そういえば最近は無い。が、別段上手だなーと思うことも無い)

何もかも、彼の顔で全てを許せます。

こんな男と一回でいいからやりたいなーー。
あっ、ビックリ発言すみません

で、ドラマの話に戻りますが。

話は面白いんですがね、イケメン脇役が多過ぎてごちゃごちゃしてるのは私だけ?


f:id:tamimama:20151016053631j:image
友人


f:id:tamimama:20151016053650j:image
同僚


f:id:tamimama:20151016053707j:image
先輩



・・・ってみんなかっこよすぎるんだよ!!

山ピーが法着だからいいものの、ただの若者の役だったら森に木が隠れちゃうっつーの。

どんなに良い木でも木は木なんだからさ!


無料ためし読みだけだけど、漫画も読んでみました
f:id:tamimama:20151016054004j:image

漫画面白ーい(〃ω〃)

漫画の方が、主人公の人間味が出てて面白いなあ。

お坊さんを拒否するだけじゃなくて、自分を思う不器用さ、可愛いところにぐらっときて何回かやっちゃうとか

三島に対しては向こうから言ってきてくれれば付き合ってもよいと思ってて(ドラマだと何も思ってない風)色々ヤキモキどぎまぎするところとか

アーサー先生に誕生日うんぬん言われて、アーサーと結婚したら国際結婚?!とか考えちゃうとことか

人間ね、こういうものですよね(笑)
女だもの。わかるわかる(笑)


ドラマの方は、いまいちその辺の主人公の心理描写がうまくいってないのかなー

いや、ドラマだから色んな男にドキドキしてる主人公じゃだめなのかな?