育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

子どものテレビ

♪ダ・ダ・ダバダバダ♪
♪ダバ・ダ・ダダダバダバダ♪
♪ダバダバダ・ダ・ダ・ダ・・・♪

よんだ?


f:id:tamimama:20151014130628j:image

みいつけた!の、オフロスキー!
私も娘も大好きです。


でも、何か

いらやしい感じ

がしません?

何でだろう。

お風呂だから?
ピンクだから?
何か動きがクネクネしてるから?
髪が濡れているから?
しゃべり方かな?

・・・うん、なんか

るろるろ

言ってるよね(笑)

・・・シュールだあ(笑)

でも何だか惹き付けられる魅力があります。




NHK子ども番組からもう一人!


f:id:tamimama:20151015063022j:image

チーミー!

ノージーのひらめき工房に出てらっしゃいます。

ひらめき工房の音楽は多分このチーミーさんが書いてるのかな?


今~日はなにができるかな
ねえねえねえねえノージー

探そう探そうさ が そー
君のまわーりのアレ探そう!

うえむいたか お
したむいたか お


とかですねー
耳に残る!

良い曲が多いんだよなあ♪



私のドラマ同様、娘にもテレビは録画で見せています。

見たいときに見たいものを見れる、てのも良いし、番組が終わると自然にテレビ自体が終わるので、うるさく言わなくてもテレビを消してくれるのが良い点。子どもはやってるとずっと見続けちゃうからね~

朝昼晩、ごはんの前後に一つずつ。
いまのところ、

みいつけた
いないいないばあ
わんわんワンダーランド
ノージー
トーマス
ルルロロ
ペネロペ
サラとダックン
しまじろう
くれよんしんちゃん
ちびまるこちゃん

を録画して、自分で選んで見ています。

30分のもあるし、5分のもあるから、バランスとれててちょうどいいかな♪

プリキュアみてないの?
と、結構人に言われるんですが、うちの娘戦いものが嫌いみたい。

アンパンマンも、たまにしか見ないです。

敵が怖いんだって(笑)