育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

ブログを初めて良かったこと

私は夫と喧嘩になると、言い足りないことや言ってしまったことの言い訳を長文でメールを送ってしまいます。

そして返事も要求します。

・・・めんどくさい女ですねこう書くと・・・

夫は長い付き合いでよくわかってるので、
「今後気をつけます。ごめんなさい。」
と返信くれます。

割りと気が済みます。

でも、たまたま見たテレビでやっていたのですが、なんと
男性は

見てない
読んでない
らしいですね!!この長文メール!!

知ってました?
がーーん!!ι(`ロ´)ノ

私多分これ、ブログによって解消されていると思います。 

夫は読んでるか読んでないか?わからないけれど、返事やコメントは別にいらないし。

とにかく、愚痴れるって素晴らしい。

しかもブログは、誰かに共感を求める必要もないし、愚痴ってる相手のことを考える必要もないし!

私にとって、ブログはコミュニケーションではないんですね。。

もし読んでくださってる方がいたらごめんなさい。

読者が増えるのは嬉しいです‼
ありがとうございます‼