育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

りんどう湖ファミリー牧場

家族四人で行って来ました。

f:id:tamimama:20150916170207j:image

f:id:tamimama:20150916172124j:image

ちょっと休んでご飯食べたあと、さっそく

乳しぼり

f:id:tamimama:20150916170432j:image

牛にミルクやり
やぎやら馬やらにエサやり


f:id:tamimama:20150916170616j:image

牛乳飲んで、

乗馬!

f:id:tamimama:20150916171056j:image

ちょっと遊んで

f:id:tamimama:20150916171428j:image


f:id:tamimama:20150916171700j:image

ボート・・・

漕ぐのに必死で写真とれませんでした(T-T)



今回、クーポンを自宅で印刷していきました。

乳しぼり、エサやり、ミルクやり、乗馬、牛乳、と入場券のセットで2000円です。

しかしなんと上娘、牛も馬もヤギも「怖い」と言って乳しぼりもミルクもエサやりもできず!この~臆病者!

あと正直、牛乳はいつも飲んでるスーパーのと違いがイマイチわからんでした(^_^;)

でも、ソフトクリームはすごく美味しかった‼プリンソフトなるものを食べたのですが、濃厚でした。

あと、下娘がまだ授乳しているのですが、いくつか広い授乳室もあって助かりました。
それからね、ハイハイの動きたい真っ盛りで、1日チャイルドシートとベビーカーにシバられてるのかわいそうだなーと思っていたんだけど、こんな部屋があって!
チャイルドルーム!

f:id:tamimama:20150916173325j:image

親もゆったり座れるんです(笑)
離乳食もゆっくりあげられたし、最高でした。

ワンちゃんも500円で入場でき、ドッグラン、わんわんハウス、人がご飯食べるときの配慮など、客層を広げようと考えてるなーと思いました。

全体的に古い施設でしたが、すごく配慮があったなーという印象です。


おまけ

f:id:tamimama:20150916173853j:image

f:id:tamimama:20150916173911j:image

人が通るともっっのすごい集まってきます(笑)