育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

食パンアート

下娘が生まれて、上娘に何をしてあげられるか考えています。

というとすごく良いお母さんみたいですが、実際は上娘には我慢させまくりの八つ当たりしまくりで可愛そうな思いをさせています。

最近は、甘えに関する本を良く読んでいます。

甘やかすのではなく、甘えさせて育てろというやつですね。
線引きが曖昧で、実際非常ーに難しい問題です。

どこで聞いた話だか忘れましたが、朝食の卵の形の希望を聞いてあげる(目玉焼きにするとか、卵焼きにするとか、ゆで卵にするとか)というのがあって、いいなあと思いまして。
でもちょっとうちでは毎日卵は無理なので、こんな希望を聞いています。

食パンアート(?)


うさぎさん
f:id:tamimama:20150830145150j:image


食パンマン
f:id:tamimama:20150830145206j:image


f:id:tamimama:20150830145224j:image

ママ、今日はちょっと失敗しちゃったね!と言われることもありますが(笑)結構喜んでくれています。