育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

初登園

幼稚園が始まりました。


f:id:tamimama:20160409002359j:image

先日の保護者会でたくさんのプリントをもらって、説明書を読みながら何かをするのが苦手な私はアップアップ(*_*)

アホなんですかね・・

お金の準備、持ち物の準備、新たに配られたものの名前つけ・・

担任の先生へ、ノートに子とものことを書いてというのでそれらしいことを(そういうのは得意)綴り、完璧!

母はやったぞ!

カンペキに準備したぞ!

あとは長女が幼稚園へ行くだけだーー!

がんばれーーー!



初登園、朝。

余裕を持って起きて、色々済ませ、絵本を読んであげる。

あー私ってすばらしい。

ドタバタにならなくてよかった。

さあ、行こう!
幼稚園は楽しいよ!

いざ出発!

マンション下まで降りて・・



はっっ!
(゜ロ゜;

自転車の鍵がない。




結局ドタバタ。
家中ひっくり返し、予備の鍵を見つけてダッシュ!

(*_*)


幼稚園に着くと、娘は何か先生に夢中で話しかけていて、そのままクラスへ誘導されてしまう(笑)

いってらっさい!
頑張ってね!
ママすぐ迎えに来る?
ママすぐ迎えに来るからね!
いっぱい遊ぶんだよ!
大丈夫だよ!

娘に言いたいこと、言われると思ってたこと、全部無かった(笑)
振り返りもせず、行ってしまいました。

頼もしいことです。


帰りの自転車、じーんとしました。
まだまだ子育ては続くんだけど、ここまでくるのが長かったような、あっという間だったような。

ずっと見ていてあげられるわけじゃないんだなー

なんて思いました。
あたりまえのことなんですけどね。

そして自転車の前かごには次女が乗っているので一人になった訳じゃないんですけどね。
( ´△`)

そして、そろそろお迎えと思って準備していると、、、、、電話が。


( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!


お迎えの時間を間違えてしまいました( ̄□||||!!!!!!


何やってんだあああああ