育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

テキトー人間

子どもを産んでから色々なママさんたちとお付きあいさせてもらって、全般的な女性におけるきめ細やかさに驚かされます。

たとえば・・

風邪で休むといえば

大丈夫?
○○で疲れちゃったのかな
最近寒かったもんね
冬は体調崩しやすいよね
元気になって次に会えるの楽しみにしてる
お大事にね
早く元気になってね

最近大分覚えてきました(笑)

私、お大事に~!くらいしか、返信のバリエーション持ってませんでしたから。



今春、児童館の会を卒業するボスママがいるのですが、ふ、と思い出しまして、

「リーダーに色紙とかってやった方がよくない?」

と1人のママ友にメールしてみたところ、

「うん!そうだね!連絡ありがとう!私も気がまわらなくって・・(以下色々略)。○○さんに連絡してみたんだけどこれこれこう言ってるから、児童館の先生に連絡してみてあれこれこうで・・・」

と、帰ってきました。

多分私が

「色紙とかってやった方がよくない?」

などとメールをもらったら、

「あ~やった方がいいかもね!○○さんに連絡してみようか?」

くらいの返信をしたと思います。

すごい・・
何かわかんないけど、私とは全然違う・・


とにかく、色々なママさんと日替わりで会うと、

私って

雑だなあ
ガサツだなあ
大体だなあ
気がつかないなあ

と、感じることが多々ありますね。

学生時代の友達って、ほぼ音楽に携わってる人間なので(付き合いのある中学の同期も吹奏楽部、高校からは音楽専攻)大体で大雑把な奴が多かったのかも。

こいつ細かいやつだな
とか、
すんごいなーしっかりしてんなー
とか思う先輩後輩同期ももちろんいたけど、

多分一般社会に混ざると


くらい。


私は・・・かなりだらしない奴です。
お菓子作りに向かないタイプ。
(ちゃんと計れないから)
音楽や図工は得意だけど、裁縫や機械はとんとダメ。

うーん、あんまり、

曽野部分、反省してるので変わりたい!

とかは思ってないのですが、幼稚園で、そしてその先小学校で、やっていけるのか不安ですね。

袋作りも名前つけも、全然進んでないぞ。。。

長女はひとから

しっかりしてんねー

と言われるタイプなのですが、

もう少し大きくなったらほんとに自分のことは自分でやるタイプになりそう

良いか悪いかは別として。。。

遅刻とか、忘れ物させないようにしなきゃな~