育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

演奏会

ちょっと、演奏会がありました。
ってほんとはこんなテンションじゃないんですけどね(笑)

趣味になってしまった私の音楽活動です。


f:id:tamimama:20160305092248j:image

今はクラリネットを吹いています。

私の入っている団体は小さな小さな弱小団体なのですが、毎年ホールで演奏会をします。

結構熱心にやるもんで、仕事と両立できないとやめていく人も多くいて、やめる人が出る度に


もっと練習内容をマイルドにしよーぜえー
(ちゃんとした言葉にして言ってますよ)


と唱える私です。

でも、こうやって本番をやってみると

音が揃うと気持ちいい。
フレーズが揃うと気持ちいい。
和音がきれいだと気持ちいい。
リズムに乗れると気持ちいい。

あ~音楽~し~あ~わ~せ~


このためにやってんだよなああ
しんどい思いしたからこその快感なんだよなあああ


と思うのです。


テキトーにやってると味わえない感覚なのです。
というかもっと上手くなればもっともっと気持ちいいのです。
やればやるほど気持ちいいのです。。。


とにかく、色々大変なこともありましたが無事終わりました。

子どもたちを預かってくれたパパや、お母様方に感謝です。

一緒にやってきた仲間に感謝です。