育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

義母と夫

前に書いた『愛のこどもたち』の中の、
「私には愛せないものがある」というお話のなかで、こんな絵面があります。

f:id:tamimama:20160222064130j:image

赤い○をつけてみたのですが・・

この状況。すっごいわかります。

子ども、私、夫、義母でお買い物に行ったりしてたんですが、お義母さんと夫が腕を組みそうなくらい!べったり歩いていて、夫がベビーカーをひいているので、私はどこをどうやって歩いて良いかわからない、、
という状況に陥ります。

上の絵を見たとき、まさに!これ!と思いました。

私は一緒に行くのがイヤになり、次女を妊娠したこともあって、私抜きで行ってきてください~(夫と義母もその方が良いだろうし)ということになっておりました。

が、次女も1歳を越えた近日、またしてもそういう機会があり。

今度はお義母さんと夫が1台ずつベビーカーをひき、ぴったりくっついて歩いたんです。

そして私はまたどうしたらいいのかわからない・・(笑)

も~新婚さんっオアついねっ
そんなに見せつけなくてもいいんだよっ

と茶化したくなります。
私みたいな嫁って・・いるのでしょうか?

私がいないときはもっとラブラブなんでしょーなあ。もしかしたら腕組んでたりするかも(笑)

先日も和食屋へご飯食べに行ったんですが、何故か他の席も空いてるのに私はお誕生日席へ(次女の面倒を見なければならないので・・ずれてくれれば座れるよお~泣)。

次女も食べられるように、私は魚と煮物の入った定食を、次女と半分つ。

夫は食べ盛り、働き盛りなんだから、どんどんお食べーー!ほらお食べーー!と、ハンバーグやら、唐揚げやら天丼やら、大騒ぎ。

私にくれようとは思わないんかい?
別にいいけどさー

と思っていたら、最後に「俺いらねー」と夫が回してくれた生野菜のサラダ(笑)

大丈夫、大丈夫です(笑)

とにかく義母は、夫が大好きなだけなんです。自分の仕事の休みを、夫の休みにすべて会わせてとってる人ですから。
そして、夫はなんの疑問も持たず、その寵愛を受けているだけ。

ときどき、自分がお義母さんから夫を奪った愛人なんじゃないかと錯覚しそうになるときはありますが・・・
とりあえず、お義母さんには申し訳なくって頭が上がりません。

悪い人じゃないんですけど、夫のことを好きすぎるんです。

困った・・