育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

2016冬ドラマ感想

中盤で書きたくなるドラマ感想。

今回生き残ってるのは、
(曜日順)

いつかこの恋を思い出して泣いてしまう
ナオミとカナコ
私を離さないで
家族ノカタチ
火村英生の推理

部門は、

女くどき飯season2
スミカスミレ


です!
それではいってみましょー



f:id:tamimama:20160224001740j:image

ただいま、第2章に入ったところ。
1話で、お母さんの遺骨をトイレに流されて裸足で駆け出してきた音をトラックに拾い上げるシーンなんて本当にスピード感があって泣けて。
でも、今はかなりぐずついてます。
練が可哀想な人をほっとけないのもイラッとくるし、まあ色々はっきりしない。
月9にしては暗いです。そして私は暗いドラマが大好き(笑)1章では、高橋一生さんがかなり味出てました。こういう人が脇に出てくれるからやめられないんですよね~


f:id:tamimama:20160224002732j:image

おっとこちらも暗い。
殺人をやりきった二人は逃げ切れるのか・・
でも色々ボロがね。
心臓に悪いドラマです。手に汗握って見てます。
最初、昔のアイドル二人引っ張り出してきて何をやらす気なんじゃと思ったけど、ストーリーに引き込まれてしまいました。
中国人役の高畑さんが大好きです。

f:id:tamimama:20160224005807j:image
この人だけでも見る価値有り。




f:id:tamimama:20160224003045j:image

臓器提供のために作られたクローンたちのお話。
これも暗いな・・汗
水川さんが綾瀬はるかさんに半端なく依存してて、ほんとに恐怖。上手だなあ。
性のことがからんでくるので、多少なりともねばっとした不快感があり、たまらない。
前回は悲痛な叫びを残して友人が死に、やりきれない気持ちになりました。


f:id:tamimama:20160224003738j:image

今回見てる中では唯一明るいと言って良いドラマ!
私、香取慎吾さんの演技って苦手なんですけど、今回は見れる!
しかも爽快です。
今回の、
「また吐き出したくなったら俺に言え」
なんてきゅうううううんーーーと来てしまいました。いやはや。



f:id:tamimama:20160224004305j:image

二人ともいい男ですねーー!
ひとつひとつの事件も結構好きです。





部門の方は省きますが、いつ恋に出てるこの方、介護施設のパワハラ部長さん


f:id:tamimama:20160224004911j:image

んー
どっかで見たことあるなー
誰だっけなー
すっごい最近なんだけどなー

と思っていたら

こちら


f:id:tamimama:20160224005008j:image

ニーチェ先生の松駒くんじゃあございませんか!?




今回の記事は、ドラマ見てない人はさっぱりですね・・

最後にニーチェ先生の一部をご紹介



コンビニ客「お客様は神様だろう!?」



以上です。

画像はお借りしまくりました。ありがとうございました。