育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

ディズニーランドに行きます!

明日、ディズニーランドに行きます!

はっ、言っちゃった~~!

我が家では、チケットはどうするとか、ご飯はどうするとか、何が乗れるとか、色々話してますが、

「いつ」行くかは口に出してはおりません。

なぜなら、子どもが熱を出すのが心配だから~!


f:id:tamimama:20160215052021j:image
画像お借りしました

そして私自身にも楽しみにしすぎないことを課してます。無理だね~!(笑)

しかも今回はスポンサーつき、おばあちゃん!ありがとう~♪

実妹と姪っ子(2歳)も行きます。


私は両手に収まるくらいしか行ったことないんですが、年パスとか持ってる友達もいて、庭のように行ってる人もいますよね。

いつか持ってみたいな~年パス!


2年前長女が1歳のとき、友達&子どもと4人で行ったのですが、その時は夏で熱中症にならないように保冷剤をたくさんもって行ったのを覚えています。

そして、赤ちゃん連れでも結構乗れるものがあって楽しめる!

今まで絶叫系を中心に回っていたので、新しい世界が開けたような気分になりました。

確かに、スペース、ビッグサンダー、スプラッシュと120分ずつ待ったら、それだけで1日終わっていたんだね。

今回も、あんまりかっちりとした計画は立ててないけど、乗れるものを大体調べて、ご飯はまあ大体ここね(ばーちゃんがレストランショーを見たいというのを宥めました・・次女一歳には無理です)くらいは決めて、あとは、スーパードゥーパーかミニーオーミニーあたりのショーを見れたら見よう、パレードも見れたら見よう・・なんて言って(どっちもは無理な気がする)ます。

はあ~!楽しみ~!

誰も熱出しませんように・・
お願いします!