育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

落ちるとこまで落ちたな

キャンディークラッシュにはまってます。
中毒性のあるパズルゲームです。

こいつをやり初めてから、ブログをやめてしまいました。やり初めて2ヶ月・・子育てもかなりテキトーになっていってしまいました。

今日。
下娘がお昼寝したので上娘にも無理矢理、寝ろ!と言い、夜勤で寝てる夫の布団に突っ込む。
上娘は眠くないーと言っていたが、いや、昨日も昼寝してないんだし寝れるはずだ!
みたいな。。(でも朝遅かったか・・とかちょっとどっかで思ってる)

そして私のゲームドラマターイム♪(ゲームしながらドラマ見る)

けど、案の定上娘数分で起きてくる。

あ~~私の時間が・・

いいや、上娘に携帯渡してドラマ見ちゃお。

そして上娘がおやつーとか騒いで、下娘もすぐ起きてしまう。

あ~あ~

上娘を携帯で黙らせ、絵本を持ってきて泣く下娘を無視してドラマの音量を上げる。

結局全然見れなかったけど、出たセリフが「上娘がお昼寝してくれれば、ママテレビ見れたのにー」

何か・・落ちるとこまで落ちたな、私。

前はね、下娘が寝たら、上娘と二人の時間を大事にしていたような気がする。小さいものを出したり、工作やお絵かき、ドリル、ねんど・・

3歳1歳両方と遊ぶのは難しい。
小さいものは食べてしまう。
クレヨンも色鉛筆も、口にいれる。
ピアノを弾いていても、1歳は私のひざの上でバンバン叩く。
絵本を読んでいても、飽きると次々めくりたがり、上娘の長い本はとてもじゃないけどゆっくり読めない。読めたとしても泣き声の中。
上娘の好きなごっこ遊び。下娘に野菜を食べて欲しかったらしいが、下娘は野菜を受けとると投げる。上娘が思い通りに行かなくて泣く。ママどーぞって持ってきたものも、下娘が横取り。また泣く・・

とにかく難しい。3人とも思い通りにいかなくて、イライラストレスMAX。
ストレスが無いのはテレビくらい。

逃げたのね・・私。

分かってたけど、ブログを書き始めるとどうしても色々なことと向き合わなければならなくなるので、逃げてました。

でも、上娘の入園まで2ヶ月を切り、上娘とゆっくり遊ぶ時間なんてもう取れないんじゃ・・と・・少しゾッとして。
降園後は、下娘も交えて3人のストレス時間となるわけですよね。。大丈夫なのかな。。

とにかく、ブログを再開します。