育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

年越し

子供の頃は毎年ドキドキしていました。
みんなそうなんかな?

新しい年が来るってことが、新しい自分になることのような気がして。

10歳まで祖父母と暮らしていたので年越しはゆく年くる年を見て、裏の神社へ行く。

毎年そうしていたので、引っ越して、母が「キンキキッズ(?フジテレビ)のライブが見たい」と言い出したとき

何か神聖な気持ちで年を越せない!嫌だ

と思ったのを覚えています。


思春期を過ぎてからは友達と出掛けたり彼氏と過ごしたりして、それもまた楽しかった。



そして今は・・

夫とも話したけど、12月31日も、1月1日も、私にとっては普通の一日になってしまいました。

せめて子供達を早めに寝かしつけ、夫とテレビでも見ながら年越ししよう

と思っていたのに・・

寝かしつけで寝落ち!Σ( ̄□ ̄;)

なんかちょっと、が~ん(笑)


今年もよろしくお願いします。