育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

クリスマス

家でかにクリームコロッケを・・
どうやら私には写真をとる習慣が無い模様。

ケーキは写真を撮ったのですが、妹にラインの添付で見せてしまったので、こっちにも貼ると身元がばれそう。
やめときます。

三段のケーキにしました!

えっと・・焼いたわけではありません。

市販の、二段で売られてるスポンジを切って三段にしただけです。

f:id:tamimama:20151226024504j:image

クリームも、しぼるだけのものに(笑)
f:id:tamimama:20151226024040j:image
かんた~ん!

サンタさんには12月のはじめくらいに手紙を書いて、返事も届いた模様。

今年、娘にとって初めてのクリスマス!
(去年はスルー。3歳になったからからサンタさんは来てくれる設定)

大きなくまのぬいぐるみ!

f:id:tamimama:20151226024627j:image
来てくれて良かったね~!サンタさん。

ちなみに夫の実家にはこれをねだって買ってもらっていました。


f:id:tamimama:20151226024715j:image


私の母にはこれをねだるよううまくもっていき(笑)
f:id:tamimama:20151226024726j:image
下娘に食べられないように気を付けなくっちゃ~!

来年からは、アドベントカレンダーをやりたいな。


f:id:tamimama:20151224155822j:image

ブログを読むようになって、今年初めて知りました。

毎日、今日は何日?あと何日でクリスマス??と聞かれていたので・・

でも、高いっ!

調べてみたら、手作りもできるみたい。


f:id:tamimama:20151224164948j:image

可愛い~~!!!(〃ω〃)

子どもが何かを楽しみにするのって親も幸せな気分になるなー(*´-`)