育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

Facebookをやめてみて


f:id:tamimama:20151030170130j:image
Facebookをやめました。
半年前くらいだったかな。

理由は、
人の人生にいいね👍してる暇はねえ

ってとこでしょうか。
(どっかで聞いたフレーズですみません)

年代的に、友達たちは

独身者(彼氏がいるかいないか)
既婚子無し(子作り中か避妊中か)
子育て中(専業か兼業か)

と別れているわけで、楽しみが皆さん違うんですね。
あと、お金の使い方も。



女子会で高級フレンチにきてまーす♥

彼氏に◯◯のアクセサリーをプレゼントしてもらいました♥

旦那様にこんな手の込んだ料理を作ったよ♥

家を建てました♥こんなにインテリアにこだわったのよ♥

今日は保育園に子どもを預けてエステです♥

家族で沖縄!次はハワイに行きたいなー♥

◯◯ちゃん◯ヶ月になりました♥我が子はめちゃめちゃ可愛いです♥


ま、こんなとこでしょうか。

私は専業で、ケチケチ主婦なもので、保育園に預けてエステとか、女子会とかって言われると、羨ましい気分になってしまうんですね。

独身たちの飲み会は、いーなーくらいで仕方ないと思えるのですが。海外旅行も一緒ですね。

子どもの成長報告は、たまに見ると、おおっこんなに大きく・・とか思うのですが、毎日されるともういいやーいとて思ってしまうわけで。

私自信はROM専門。
そうならざるを得なくなったと言うべきかな。

だってね、会うでしょ、友達と。

そうすると、その記事を書いた、そこにいない友達の話になるわけですよ!

◯◯、ハワイ言ったみたいだね
いいなあ~私も行きたいよ
でも今時期高いよね

あそこは旦那さん稼いでるからなあ~・・・


◯◯の子ども、大きくなったね!
来年幼稚園だってねえ~
二人目作らないのかな?

なかなか出来ないらしいよ・・・


◯◯の彼氏にもらった時計、限定品だよね!
そのまえのバッグも◯◯だったよねー

大分貢がせてるよね~・・・


などなどなど。

Facebookは話題の情報提供です。

あとはね、子どもを望んでる友達が、子どもの記事をみるとつらいとか聞いたり。

私も、諦めた夢を叶えてる人を見るのはしんどかったり。

ね、何も書けなくなるでしょ。

書けるとしたら、空がきれい・・

くらいなもので(笑)

やめました。

困ったこと?何もないです。

海外にいる友達が、メッセージできなくなったと文句を言ってきたくらいで、それもラインですぐ解消。

友達と会うと、

この前Facebookで◯◯がこんなこと言っててさあ

へえ~そうなんだ!

◯◯の子どもはこうらしいよ

へえ~そうなんだ!

◯◯のバッグ買ってもらったらしいよ

いいねえ~!


スッキリ!!!!


誰も知らないブログで本音を垂れ流してる方が、合ってるわ~。