育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

怒られたーーー!

下娘、「怒られてる」ことが分かるようになってきました。

まだ一歳、あんまり怒ることはないのですが、、、
「絵本を破く」
「噛む」
ことくらいでしょうか。

とくに「噛む」ことに関しては、私も滅茶苦茶痛いので、大きい声をだすと・・・

真顔2秒

ヘの字口

ふえっふえっ

ふええええええええええ


f:id:tamimama:20151121115910j:image

可愛いいい(笑)

ついつい

おっ泣くかな?
何てイタズラ心がわいてきて(笑)

やーん  いけませんね


絵本を破くことも噛むことも、今だけなので怒ることもないのですが、ま、一応ね。

はー、下娘にはこういう思いで育てていくんだよな。

上娘の時はいちいちイライラしてましたね・・

先が見えないというか・・

というか、今でも上娘に対してはそうかもしれません。

いつでも全力、常に一生懸命。

ふー・・可愛そう。