育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

ホットサンドの世界

マツコの知らないホットサンドの世界を見て、作ってみたくなっています。

まとめた記事があったので、見てない方はこちらどうぞ


いいなーいいなー美味しそう。

f:id:tamimama:20151120052841j:image

f:id:tamimama:20151120052743j:image

f:id:tamimama:20151120052737j:imageマツコの知らない世界では、冷蔵庫のあまりものを挟むということで、

おでんとか

f:id:tamimama:20151120052959j:image

肉じゃがとか
f:id:tamimama:20151120053011j:image

夫に、これを見ながらホットサンドメーカーが欲しいーと言ったら

うちってあまりものって無いよね

という話しになり。

そうなんです。

冷蔵庫の食材をケチケチ使って料理してる上に、ちょっと多いとすぐ冷凍して離乳食のストックにしちゃってて

例えば肉じゃがだったら、具材を切って煮る、味付け前にジャガイモとかニンジンを取り出して、別鍋で茹でて冷凍(大人しか食べれないメニューのときに子どもに食べさせる)

何かジャガイモ少ないね、何てことはざらなんで・・

余らない!基本大食いだし。

ホットサンドを作るなら、冷蔵庫を見ると入りそうな食材は・・

ハム
チーズ
玉子
レタス
キャベツ

これのローテになりそう・・

で、飽きそう。
しばらくやって、やめそう。
普通にパンにのってけて食べても同じだわ。

とか思いそう‼

う~ん。
でも、やってみたいような。

調べたら、そんなに高いものでもない。

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

手で焼くのは無理だなー

シングルでいいんだよね~朝、一人だし。


で、楽天で、シングルで検索し直したんだけど、口コミがいっぱい


f:id:tamimama:20151120054357j:image

小さくて耳が入らない
丸洗いできない

ほー、そんな難点が。

って、耳が入らないとか、使ってみないとわからんやん。

他の商品は、ほとんど口コミがない状況で・・

うむむむ。。
まだ買えておりません。

このまま流れそうな雰囲気(笑)

大体今8枚切り1枚で満足してるのに、ホットサンドにしたら2枚食べることになるんじゃない?

う~ん。。。