育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

恐る恐るお出かけ

子どもたちと、お出かけしてきました。

屋上広場と、
f:id:tamimama:20151105144724j:image

キドキド。
f:id:tamimama:20151105144320j:image


3つ隣駅まで行って来ました。

上娘3歳、下娘1歳。

今まで、パパや友達、おばあちゃんなどとは遠出してきたのですが、私一人で二人を連れて、隣駅から出たことはありませんでした。
(両隣がかなり栄えてるので・・)

上娘の入園まで、あと半年。

平日にどこか行けることなんてこの先あまり無くなるし、下娘のおっぱいも終わり、歩き出し。
お出かけしたい!いや、するべきだ!

でも、結構色々忙しいんですよ。

習い事、幼稚園のプレ、児童館のイベントやサークル、ママ友や友達との約束、両方の実家に遊びに行ったり、パパの休み、私の所用などなど・・・

一日空いてる!何しよう?
という日はまれです。
今日はその、まれの日♥

まあ、近所の公園でも十分楽しそうなんですけどね。。

動物園とか水族館にも行けたらいいな🎵
遊園地やディズニーはまだ無理かしら?