育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

祝・一歳!

下娘が一歳になりました。

もうスタスタ歩きます。


上娘の時は、やっと一歳って感じだったけど、この一年、早かった~!

あっというまでしたね。

というか、上娘にしてあげたこと全然してあげてないけど、大丈夫なんかな?

でも、上娘が経験できなかったこと、この子はたくさんしてるはず。

おもちゃとられたりとか(笑)

悩みごとも、上娘のことばかり。
赤ちゃんがえりのこととか、
まだ3歳なのに要求しすぎてしまうとか、
ご飯食べないとか・・
(下娘は置いとけば勝手に食べる)

よくオバちゃんたちが、
「兄弟同じように育てたのに性格が全然違う~」とか言ってるの聞くけど、同じように育てるのなんて、絶対無理じゃない?

まあたくましく育ってくれています。
たまに、ママに甘えたい~素振りが見えると嬉しい(笑)
おっ、やっと愛情補給しにきたね、みたいな感じ。


最後に、上娘が作成を手伝ってくれたケーキ


f:id:tamimama:20151101014550j:image

本人(上娘)大満足。
お目汚し失礼しました。