育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

本屋に行きました

月に1~2度、やりくりさせてもらって休憩をいただいています。

「一人の時間」です。

今日は本屋に行きました。
子どもたちがいると行けない場所です。

本屋はいい。自分を見直す時間になって、あれやこれやとやりたいことが見つかります。

人生楽しいって感じる・・・ほくほく。

料理
ダイエット
生き方
人との付き合いかた
習慣の改善
心理学
音楽
勉強の仕方
漫画
子育て
絵本
時短
家事
収納片づけ
旅行
写真集
健康
お金
ファッション 
資格
哲学
小説
手帳術

f:id:tamimama:20151027205746j:image

本屋で写真撮ってごめんなさい。

こういうの、ドキドキしちゃう♥

でも、日記とかってあんまり続かない・・💧
最初はわくわくして書くのですが。

ちなみに、今使っている手帳はこちら


f:id:tamimama:20151027210618j:image


f:id:tamimama:20151027210929j:image

timetreeというアプリで、夫とスケジュールを共有しています。
シンプルで、とても良い!
私の予定管理なんてスマホで十分です。

でも、たまに無性に紙に何か書きたくなるんですよね。

ほぼ日手帳、やってみたいです。


f:id:tamimama:20151027211317j:image


最後に、読みたくなった本をいくつか。


こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる




ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -


暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


親だからできる「こころ」の子育て (PHP文庫)

親だからできる「こころ」の子育て (PHP文庫)


伸び続ける子が育つ お母さんの習慣

伸び続ける子が育つ お母さんの習慣


でも、今ギリシア神話の本と、長谷川さんのお母さんはしつけをしないで、と、宅建の参考書も二冊も途中なので、何も買ってきませんでした。

本屋に長居してごめんなさい・・