育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

七五三の着物を買いました



f:id:tamimama:20151024041452j:image

f:id:tamimama:20151024041446j:image


前撮り写真はスタジオアリスで借りたのですが、下に女二人控えてるのもあり(下娘+いとこ)、実母が買ってくれました。

これにしました↓

f:id:tamimama:20151024041436j:image

来月アタマに、お参りに行きます。
で、その後下娘の一歳の誕生日も兼ねてみんなでうちの実家で食事会。餅背負わせたりね。

下娘、8ヶ月で立ったと思ったら、今11ヶ月ですが、もう普通に歩きます。
外でも。。早いなー。まあ公園行くのとか楽しくなってきて良かった良かった。今まではお姉ちゃんに付き合うだけだったもんね~。

まあ石とか食べちゃうんで気を付けて見てないとなんですけどね・・・