育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

ママ友

近所のママたちと隣駅へ出掛けてきました。

f:id:tamimama:20151009033357j:image

ここ半年くらい?仲良くさせてもらってます。
もっと娘が小さい頃からの友達もいるけど、今回お出かけしたママさんたちは上の子も、下の子も同じくらいの生まれという超似てる境遇の二人です。

ママ友にも色々いますが、上下二人とも同じ年頃だと悩みが共通で話が合います💦。いやホントに。子どもって時期時期で全然様子が違うので、同じ二人育児でも年子、二つ差、三つ差じゃ全然悩みが違うんだよね。
で、お宅は大変ね~、とか、うちは大変なのよ!とかなりがち。

同じ境遇の友達がいて良かったなー、二人ともイイ人だし、これからも何事もなくぼちぼち付き合っていけたら良いな!と思ってます。

何事もなく・・・というのも。

私、地元の子育てサークルに入ってるんですが(月一の軽~いやつ。しかも行ったり行かなかったりしてる)、今春リーダーが変わったんですね。

私、今回のリーダーさんとは結構薄く長い付き合いなんです。2年半くらいかな。

この方顔の広い人で、色々情報も持ってて、相談すると色々アドバイスくれたりしてイイ人だなーと思ってたんですが。。

ちょっと様子がおかしくなってきてしまいまして💦

要するに、会を仕切るのは自分!と思っているようで、他の人が親切でやったことでも、でしゃばるな!と怒ったり。

え~みんなで仲良くしようよ💧大人なんだからー。

ママさんいろんな人いるので怖いっす。


私、あんまり女子の中でのいざこざ経験がないんです。中学は部活一筋、高校は専門に入ってしまって、ずっと実力主義の中にいました。
多分普通の高校だったら間違いなくいじめられてると思うコミュニケーション能力でも、実力があればクラスカーストはトップ。
逆に、ギャルとかは普段遊んでるんで実力は無く、発言権もなく、底辺に潜んでいました。
普通逆ですよね。

自分の能力や実力と個々それぞれ向き合ってるので、いじめなんかは全くなかったし。
ぶつかり稽古みたいのはありましたけどね。。。空気読めない人たちの集団でしたから。

だから、私も一般の世界に入ったらですね、どう気を使ったって空気読めない人たちの部類に入る訳でして。

例えばですね、今回なんかも、一通り遊んで「じゃあ私あっちで買い物あるから~」と抜けようとすると、「私も○○だから行くー」となり、「私もー」と。

「悪いね付き合ってもらっちゃってー」と一応言うのですが、まあ向こうが付いてきたんだし、と根本的に私は思っちゃってる訳ですよ。疲れたから早く帰ろー、遊びついでに自分の用事も済んでラッキー的な。

で、帰って来て家の近くで他のママさんが言う訳ですよ。
「あっ私コンビニ寄ろっかな」って。
で、もう一人も「私も行く」と。
私は疲れてるんで当然
「あっそう?じゃあお先ーまたねー」

あー
何かそのうち連絡来なくなりそう・・・

でも我慢して用がないコンビニに寄るキャパシティが無い!!めんどくさい!!

とまあこんな訳でして。

多分、気がついてないこといっぱいありそう。
ま、いっかあ・・・