育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

虐待

色々なところで目にするこの広告
f:id:tamimama:20151005134513j:image

他にも同じ漫画で、たくさんの広告がでてますね。。

もうやめていただきたい。

気になって気になって・・・
無料試し読みを読んでしまった。

激しく後悔・・・


子育てって、経験しないとわからないこといっぱいある。

子どもに逆上して叫んでしまうこともある。
殴ることはないけど、叩いてしまうこともある。

何時間も夜泣きされ、ベランダから投げ捨てたくなることもある。
しないけど。

でも、たくさんの母親が思っているはず。
本気で、子どもにイライラした経験があるはず。

一歩間違えば。。
起こる虐待は他人事ではないと。

でもね。

この漫画・・・これは・・・

こんなことしないよ!!絶対に!!

本当にこれは、ただ胸が痛む事件を思い出させるだけ。

あの最悪の事件だって、ただ母親が悪いだけじゃあないんだよ。

生活力の無い女に子ども二人押し付け、様子も見に来ない元旦那。そしてその母親と、旦那は、裁判で女に極刑を望むと言ったらしい。

自分の子どもや孫を普段から気にかけていればこんなことにならなかったでしょう?

子育ては母親が一人でするものなんかい?

極刑になるなら、父母、祖父母、6人でなるべきだ。

誰かが子どもを気にかけていれば。。

悔やまれてなりません。