育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

俺物語

前回の記事でアピった甲斐もあり、夫に休憩をいただきました。

ありがとう~~
ありがとう~~
ありがとう~~(T-T)


他にもっと有意義な時間の使い方があるのではという疑念を振り払い、近所の漫画喫茶へ行きました。

私を後押ししたのはいつかの朝やっていた、こちらのニュース。


f:id:tamimama:20151001050449j:image

練馬にある、「よんこま」という漫画喫茶で、なんとハイハイまでの赤ちゃんとママしか入れない漫画喫茶!(男性禁止)
予約がいっぱいだそう。

そうだよね!漫画読むのってストレス解消になるんだよ!・・・多分(笑)

最初の休憩は、2ヶ月前くらい?
ゆっくりカフェでコーヒー飲みたい!から始まり。本もお供させ。

もうコーヒーとかカフェとかいいから漫画読みたい!(普通に本も読みたいけど)と(笑)

で、これ読みました

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

いや、試し読みしてたから予感はあったんだけど、喫茶店で、人前で読まなくて良かった‼

漫画読みながら泣いて、笑ってる変な人になるところでした。

主人公が、邪念の無い超人というか超好い人で。
いちいち邪念だらけの私は心が洗われた気分になりました。

少しだけ内容に触れると、主人公の友達が主人公を表した言葉がこちら!
勉強ができない主人公に向かって、

「勉強っていうのは人生を間違えないための術だから、お前には必要ないんだろうな」

もう、言う方も言われる方も、カッコいい!

まだ4巻までしか読んでないので、早く続きが読みたいよ~~‼