育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

休憩

子育ての休憩をもらって、カフェにいます。

下娘を寝かしつけ、上娘お昼寝のタイミングで夫に任せ、家を出てきました。

下娘が生まれて初めて休憩をもらったのは、1ヶ月くらい前のことです。
もらえるようになるまでは紆余曲折あったのですがそれは置いといて。

最初のころは嬉しくって楽しくって。ずっと一人になんてなったことなかったので。
いや、今も嬉しくってたまらないんですけど、薄れてきてます。慣れって怖い。
もらえて当然と体が思ってきてるのかも。
嫌だなあ。

というか、今日は朝から何だかイライラ。
何てったって子どもたちとのタイミングが合わないと出掛けられないので、

余計なことするなー!
泣くなー!
遊んで遊んで言うなー!
余計なものひっくり返すなー!
早く昼寝しろー!

みたいな。。

そしてやることたくさんたまってて、

ああ、、、
これ全部やって休憩なんて無理だよな。。

と思いつつ、どこか焦っていたり。。

最悪な母ちゃんだ。。

そろそろ二時間なので終わりを迎えます。

リフレッシューーーー!

今日の本で感銘を受けた言葉

「子どもといる時間も大切な私の時間」


さて、戻るか!!