育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

私の夫

夫は、優しくて冷静で大人で、私に無いものをたくさん持っています。

子どもをすごく可愛がってくれますし、とても思いやりのある人だと思います。

が、、、、

イケナイ癖の持ち主です。

癖が出たら次は離婚と決めています。

私は彼が好きなのでずっと一緒にいたいのですが、次許すと身の破滅の危険があるからです。

でも、私がこう公言しているので、言い出せないんじゃないか、という心配も沸いてきます。

彼が心配です。


私は、強くなりました。

母になったからです。

一人だったときは、不安で不安で仕方ありませんでした。

今も不安です。が、
でも心配の方が勝ります。

彼が、転落しませんように。
私がそばにいてあげられる人生でありますように。


20年後、育った娘たちを置いて、旅行に行こう。