育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

しゃぶしゃぶ

昨日は、上の娘を義実家に、下の娘を実家に預け、夫とご飯食べに行ってきました‼

 
上娘が二歳くらいの時に、預けて一回焼き肉食べに行った以来なので、一年半ぶりくらいです。下の子が生まれてから始めて(^_^)v
 
手ぶらで歩くことの解放感といったら‼
叫びだしたかったです。
 
しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題に行きました。


f:id:tamimama:20150825234245j:image

食い散らかしたあとの写真ですいません。
 
1つの鍋でしゃぶしゃぶとすき焼きが両方出来るんですねえ。すごい。
 
野菜などもいっぱいあったんですけど、なにやら薬味の種類がたくさんあって感動でした!
 
万能ネギ
ごま
大根おろし
フライドガーリック
にんにく
粉末ゆず
 
あとは食べてないんですけど、
ラー油とかしょうがとかもありましたね。
 
お姉さんにアドバイスをもらって、
 
フライドガーリックは卵に入れてすき焼きで(サラダにかけるやつ?)
にんにくはごまだれに入れてしゃぶしゃぶで
 
いただきました。
お腹いっぱい~げふう
 
ケチらず、
しゃぶしゃぶ&すき焼き、
豚&牛
コースにして良かったー!
最近財布のヒモゆ~るゆるですわ。