育児日記じゃなくて雑記だな

幼稚園年少の長女と、1歳半の次女、二人育児中の専業主婦です。頭の中をだらだら書いています。黒い愚痴の時もあり、ぱっぱらぱーでおっぺけぺーの時もあり、昔を思い出して語っている時もあります。なんのためにもならないブログです。

たまご

コレステロールが高い夫とは行けないなあ。

数種類の絶品卵が食べ放題だと?!こだわり卵の卵かけごはん天国「喜三郎農場」が最高すぎる(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2488


子どもが生まれてから、生卵ってあんまり食べてない気がする。

今下娘はちょうど離乳食で卵を始めたところなんだけど、ゆで卵の卵黄から始まって、しばらくはずっと完全に火を通して食べる。
上娘は三歳だからそろそろ良いとは思うんだけど、目玉焼きの少し半熟くらいから進められていない。。
私が好きな焼き加減f(^_^;)

上の娘はゆで卵が大好きで、下に離乳食で卵をあげるときは大喜び。

けど、ゆで卵って時間かかる。半熟だと離乳食であげられないし。

で、最近購入したのがこれ!

f:id:tamimama:20150822000618j:plain

ほんと、100均はとんでもないです。